ブログ

2級造園施工管理技士 合格しました

国土交通省管轄の施工管理技士 国家資格 2級造園施工管理技術検定試験に弊社社員が新たに1名合格しました! これからも、より一層邁進して参りますので よろしくお願いいたします。
続きはこちら

お庭の明かり

ブログ  

日が落ちるのが早くなってきました。 仕事からの帰り道、家の周りはもう真っ暗という方も多いのはないでしょうか。 今回はエクステリアの照明の話です。 少し前までは 仕事から疲れて帰る道すがら、家が見えてくると 窓の明かりが温かく自分を出迎えてくれる という情景もあったのですが、 近年は遮光カーテンや建具...
続きを読む

年末年始の休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、 弊社では以下の期間を冬期休業日とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、 よろしくお願い申し上げます。 休業期間:令和元年12月29日(日)~令和2年1月5日(日) ※令和2年1月6日(月)からは通常営業いたします。 よろしくお願い致します。
続きはこちら

台風

この度の台風19号により、お亡くなりになった方々に心よりお悔み申し上げます。 また、被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。 昨年の関西・東海地区を襲った大型台風では 弊社にも多くの問い合わせや被害の連絡が来ていました。 場所は違えども、同じ時期の台風による大きな被害が起こっている事態に、 我々工事者の立場からも、災害対策をより考える心境になってます。 昨年の台風を期に各市町村で古いブロッ...
続きはこちら

梅雨明けからの猛暑

東海地区の梅雨明けが発表されました。 ご発注頂いております施主様方には、雨続きで工事が遅れ、 ご迷惑をおかけしております。 梅雨明け早々、連日の猛暑日が予想されております。 営業、職人各々が暑さに負けず、精一杯工事を致しますので どうかご了承ください。 この猛暑がしばらく続くようですので 皆様もお体ご自愛下さい。
続きはこちら

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、 弊社では以下の期間を夏期休業日とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、 よろしくお願い申し上げます。 休業期間:令和元年8月11日(日)~8月15日(木) ※令和元年8月16日(金)からは通常営業いたします。 ※水曜日は定休日です。
続きはこちら

エクステリアお悩み解決!BOOK

お知らせブログ  

よくご提案している三協アルミから エクステリアの悩みを解決してくれる分かりやすいカタログが出ています。 お客様のお悩みはそれぞれですよね。 「雨の日でも洗濯物を干す場所が欲しい…」 「宅配便の荷物の受取りで出かけられないなぁ再配達も面倒だし…」 「収納場所を増やしたいけど家の中にはもうスペースが無い...
続きを読む

春の新商品が発表されます。

お知らせブログ  

春は、卒業・入学・就職など、人生の節目が訪れる時期です。 我々の業界でもエクステリア商品の新商品の発表が多くされる時期です。 新築外構やリフォームをお考えの方は この時期に発表される新商品を選んでみてはいかがでしょうか? 弊社で取り扱う老舗メーカーの新商品情報を順次お知らせしていきます。 三協アルミ...
続きを読む

連続猛暑日…

ブログ  

連日暑い日が続いております。梅雨が終わって晴天の日が続くので工事は進みますが、 この暑さだと現場作業員は熱中症に注意が必要です。 今回は、カーポートやテラスなどの屋根材についてお話します。 いま主流の屋根材は、「ポリカーボネート」という素材です。 よく「ポリカ」と略して呼ばれていますね。 耐衝撃性が...
続きを読む

慰安旅行

ブログ  

丹羽エクステリア社員といつもお世話になっている業者さんと一緒に 静岡県・山梨県へ慰安旅行に行ってきました。 ご参加ありがとうございました。
続きを読む